プロフィール

豪ドル好きな店主

Author:豪ドル好きな店主
オーストラリアにワーキングホリデーで行った時に為替と言うものを知り現在、豪ドルをメイン取引している店主が、分析好きなもんだから、ちょっと細かい事も予想して、豪ドルの見通しをしようってことです。
   Twitterボタン

スポンサーリンク
ランキング
FC2アフィリエイト

5分足移動平均

一日一ポツィ、お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
こんばんは。

私の好きなテクニカルを紹介していきます。

3つ目は5分足移動平均。

ある期間の終値を平均したものが、移動平均。

トレードの際は、移動平均までの利確、ポジ取りなどの目安にもしています。

特に、スキャルの際に見ることが多いです。
5分足移動平均
このチャートの場合、下から上げてきて二本の移動平均をクロスして上抜けてポジ取り、ある程度で利確。
頭下げて売り、移動平均タッチで利確し、跳ね返したのを買うとかですね。

短い時間だと騙しも多いので、いつも上手くいくわけではないので、よほどの事がない限り、スキャル何十回とかはしません。

昔は、ドンドンやって上手くいっても、長く含み損を持って、結局、マイナス・・・なんてことを何度も経験しましたので。

トレード回数少なくなってから、勝率が上がったのは、実体験で感じたことです。

なので、ここぞと思う時以外は、トレードしないようにしています。

スキャルだけで上手に稼いでいる方もいらっしゃるでしょうが、私には、スキャルだけで稼ぐのは、向いていないようです。

上のチャートは、MA5(5本分の平均)とMA25(25本分の平均)ですが、私は、豪ドルの場合、MA9か、MA10、とMA25の設定が好きです。

他に、15分足、2時間足、4時間足、8時間足、日足、週足も見ますが、私は、それぞれMAの数値は5分に比べると多きめに、設定しています。

豪ドルについてのメインの記事は、豪ドル好きな店主のブログ

豪ドル以外の私の記事は、豪ドル好きな店主のあれだ。あの~、あれっ・・・
Twitterボタン
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR