プロフィール

豪ドル好きな店主

Author:豪ドル好きな店主
オーストラリアにワーキングホリデーで行った時に為替と言うものを知り現在、豪ドルをメイン取引している店主が、分析好きなもんだから、ちょっと細かい事も予想して、豪ドルの見通しをしようってことです。
   Twitterボタン

スポンサーリンク
ランキング
FC2アフィリエイト

フィボナッチ

一日一ポツィ、お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
こんばんは。

私の好きなテクニカルを紹介していきます。

5つ目はフィボナッチ。

フィボナッチとは、レオナルド・フィボナッチ氏が研究した「フィボナッチ級数」を意味で、リトレースメントとは「引き返す、後戻りする」といった意味のようです。

フィボナッチでは、38.2%、61.8%と50%の水準がよく用いられます。

強いトレンドの場合は、38.2%前後の戻りにとどまり、弱いトレンドの場合は、半値戻し50.0%前後又は61.8%前後まで戻ります。

それ以上戻った場合には、このトレンドの起点となったポイントまで全て戻るという考え方が一般的です。

豪ドルの月足。
フィボナッチ
短い時間足でも有効ですが、私は、日足、週足、月足くらいで短い時間はあまり気にしていません。

しかし、有効であると思っていますので、週の間の気になるポイントとして考えたりします。

豪ドルについてのメインの記事は、豪ドル好きな店主のブログ

豪ドル以外の私の記事は、豪ドル好きな店主のあれだ。あの~、あれっ・・・
Twitterボタン

テクニカル情報は、FX テクニカルトレード派ランキング
為替情報は、FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR