プロフィール

豪ドル好きな店主

Author:豪ドル好きな店主
オーストラリアにワーキングホリデーで行った時に為替と言うものを知り現在、豪ドルをメイン取引している店主が、分析好きなもんだから、ちょっと細かい事も予想して、豪ドルの見通しをしようってことです。
   Twitterボタン

スポンサーリンク
ランキング
FC2アフィリエイト

ボリュームレシオ

一日一ポツィ、お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
こんばんは。

私の好きなテクニカルを紹介していきます。

今回は、ボリュームレシオです。

ボリュームレシオのボリュームは、出来高(売買が成立した数)のことをあらわしています。

一般的に、値が上昇するときには出来高を伴うことが多いので、出来高が増えていくと共に値が上昇し、出来高が減り始めると値も下落していくといった具合に「出来高は値に先行する」ようです。

NZ円のボリュームレシオです。
NZボリュームレシオ
私は、ボリュームレシオ70以上になったら、そろそろ下げるのではないか?30以下になったらそろそろ反発するのではないかと見ています。

スキャルと言うよりは、少し長めのデイ~ウィークトレードには、欠かせないものだと思っています。

メインブログに、来週の豪ドル予想を、別ブログに、豪ドル、日経、金、原油のポイントフィギュアを期間限定で載せていますので、気になる方は、寄ってみてください。

豪ドルについてのメインの記事は、豪ドル好きな店主のブログ

豪ドル以外の私の記事は、豪ドル好きな店主のあれだ。あの~、あれっ・・・
Twitterボタン

テクニカル情報は、FX テクニカルトレード派ランキング
為替情報は、FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
豪ドル好きな店主twitter
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR