プロフィール

豪ドル好きな店主

Author:豪ドル好きな店主
オーストラリアにワーキングホリデーで行った時に為替と言うものを知り現在、豪ドルをメイン取引している店主が、分析好きなもんだから、ちょっと細かい事も予想して、豪ドルの見通しをしようってことです。
   Twitterボタン

スポンサーリンク
ランキング
FC2アフィリエイト

グランビルの法則

一日一ポツィ、お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
こんにちは。

私の好きなテクニカル等を紹介していきます。

今回は、グランビルの法則です。

テクニカルに入るかわかりませんが、予想する時に気にします。

グランビルの8法則

買い信号
1、移動平均線が長期下落または、横ばい推移した後に上昇し、価格がその移動平均線を下から上へ突き抜ける時、買い信号。

2、価格が移動平均線を下回ってきても、移動平均線が上昇中の時は、一時的な調整と見て押し目買い信号。

3、移動平均線の上方にある価格が足踏みのまま、上昇中の移動平均線に近づいてきて、移動平均線を割り込まず、再び上昇した時は、買い信号。

4、下向きになっている移動平均線より価格が、大きくかけ離れて下落した場合、下降中の移動平均線との下方乖離が大きくなった場合は、自律反発する可能性が高いので、買い信号。

売り信号
5、上昇してきた移動平均線が横ばい、または下落に転じた場合、価格が移動平均線を上から下へ割り込むと、売り信号。

6、下降中の移動平均線を価格が下から上に戻しても、移動平均線の下落が続いているときは、戻り売り。

7、移動平均線を下回っている価格が持合、あるいは一時的に上昇し下落中の移動平均線に接近してきても、移動平均線を上回れずに再度下落に転じた場合、売り信号。

8、上昇中の移動平均線から価格が大きく上に離れ過ぎた場合、上昇中の移動平均線と上方乖離が大きくなった場合、価格は高値警戒感から自律反落する公算で売り信号。

私は、15分足、4時間足、を主に見ます。

ポイントフィギュアででは、2時間足、日足、週足の抵抗となる数値を朝一で確認して目安にしています。

参考になったと思われましたら、ポチットと応援ボタンよろピコ。

メインブログは、豪ドル好きな店主のブログ

サブブログは、豪ドル好きな店主のあれだ。あの~、あれっ⁈

Twitterボタンで記事の更新やトレード等お知らせしてます。

テクニカル情報は、FX テクニカルトレード派ランキング
為替情報は、FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR