プロフィール

豪ドル好きな店主

Author:豪ドル好きな店主
オーストラリアにワーキングホリデーで行った時に為替と言うものを知り現在、豪ドルをメイン取引している店主が、分析好きなもんだから、ちょっと細かい事も予想して、豪ドルの見通しをしようってことです。
   Twitterボタン

スポンサーリンク
ランキング
FC2アフィリエイト

ボリンジャーバンド

一日一ポツィ、お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ
こんばんは。

私の好きなテクニカルを紹介していきます。

2つ目はボリンジャーバンド。

移動平均線からの乖離で、行き過ぎた状態の時に、高い場合は売り、安い場合は買いという逆張り投資によく使われます。

私は、ボリバンと短縮して言う事もあります。

ボリンジャーバンドの中央に移動平均線。
統計学的にその移動平均線の上下の線の間で値が動く確率が、それぞれ想定されています。

※移動平均線から
一番近い上下線の間で株価が動く確率(1次標準偏差、1σ)=約68.3%
二番目の上下線の間で株価が動く確率(2次標準偏差、2σ)=約95.5%
三番目の上下線の間で株価が動く確率(3次標準偏差、3σ)=約99.7%
ぼりんじゃー
私が、良く見るのは1時間足で、2.5σに設定しています。

上限にタッチしたら下限へ、下限にタッチしたら上限へ向かう傾向が見られます。

トレードの際は、移動平均までで反発もあるので、早めの利確、ポジ取りなどの目安にもしています。

他に、4時間足、8時間足、日足、週足も見ます。

豪ドルについてのメインの記事は、豪ドル好きな店主のブログ

豪ドル以外の私の記事は、豪ドル好きな店主のあれだ。あの~、あれっ・・・
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR