FC2ブログ
プロフィール

豪ドル好きな店主

Author:豪ドル好きな店主
オーストラリアにワーキングホリデーで行った時に為替と言うものを知り現在、豪ドルをメイン取引している店主が、分析好きなもんだから、ちょっと細かい事も予想して、豪ドルの見通しをしようってことです。
   Twitterボタン

スポンサーリンク
ランキング
FC2アフィリエイト

★方向性は決まってそうで暇なので・・・戦争は、イケない。ある90歳の老紳士のお話・・・

こんにちは。

今回は、方向性は決まってそうで暇なので・・・戦争は、イケない。ある90歳の老紳士のお話・・・
r.jpg

方向性は決まってそうで暇なので・・・

戦争は、イケない。

そう言い切られた、ある90歳の老紳士のお話をしようと思います。

4歳の頃、その方は、全身やけどを負ったそうです。

当時、親が仕事をしていて託児所などなく、労働者の子供たちは、休憩室(タバコを吸う場所)で、親の仕事が終わるまでいたそうです。

ある寒い日、ある子が、着物に冗談で火を付けたのが原因で火傷を負い、そこの工場も全焼したそうです。

時が経ち、戦争へ突入。

当時の火傷で、手の小指が内側に曲がったまま開かず。

20で兵役に・・・

ある日、お前なにやってるんだ。

ふざけるな。

と、指が開かないのを怒鳴りつけ叩かれたそうです。

説明しても無駄で、親の前で殴られたので、泣いてしまったそうです。

悔しくて、泣いていると、更に泣くなと殴られ悔しい思いも・・・

今でも覚えている、星二つの一等兵が・・・

と・・・

上が手を下さず部下に、殴り役をやらせていたのもいたとも、お話されていました。

仲間内でこんな感じだったから、負けて当然だった。

と、その老紳士は、仰っていました。

終戦を迎え・・・

その上官、惨めだったわぁ~

散々、殴ってたもんだから、恨みだろうか、駅のホームで当時の部下から、やられた分やり返されて、亡くなったのもいたよ。

俺は、そんなことせんで、見てただけだ、ははは・・・

と、なんとも言えない薄ら笑いでした・・・

良くわかりませんが、自国を守るのなら、自国民を大事にしないと、と思いました。

最後に、その老紳士は、人だ。

結局、人なんだ。

と言って、立ち去りました。

太陽の光に照らされて、ピカピカと頭を輝かせながら・・・

このブログに役立つかな?ってやつ→分析チャートや経済指標

投資は、ご自分の判断で・・・

メインブログは、FXマニア〈θ◇θ〉豪ドル好きな店主のブログ

サブブログは、FXマニア<θ◇θ>豪ドル好きな店主のあれだ。あの~、あれっ?!

Twitterボタンも見てね。

にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ

ffc

テクニカル情報は、為替ブログ FX テクニカルトレード派
為替情報は、FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY:個人的な思い

THEME:つぶやき | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR